バイナリーオプション 7月のトレードが昨日で終了しました。

この1か月を振り返っていろいろ反省をしたいと思います。

トレードするために使用しているのもは・・・
バイナリーオプションの業者は ハイローオーストラリアとBTOptionの二つです。
使っているMT4はFXCM-JPYReal インジはMoving Averageとボリンジャーバンドと似ているマルオバンドと移動平均線からの乖離を表すKairisen たまに、一目均衡表の雲を表すインジを使っています。
あとは、自分がこれまでに習った手法でトレードをしてきました。今後もこれらは変わらないと思います。

今月のトレードを終えて・・・・・・
 1)自分が今までに覚えた手法はどうなのか?

覚えた手法で、十分勝てると思いました。
無理をせず、確実にトレードをすれば間違いなく勝てると思います。
その証拠にメインBTOptionでのトレードで10連勝したのですが、
ほぼすべての金額を積み上げてのトレードで、300円→44,000円 
全て1分トレードでのことです。
ハイローオーストラリアでは2週間で1000円→100,000円となりました。
覚えた手法ですべてうまくいきました。 
btoption
 2)資金管理は きちんとできているのか?

 これが今最大の問題点です。

勝てるポイントでトレードを繰り返し、勝ち逃げを意識している場合は問題ないのですが、
熱くなると勝てるポイント以外でトレードを始めると負けてしまします。

無理をせず得意なところでトレードすれば、そんなに負けないと思います。
先ほどのハイローオーストラリアでは2週間で1000円→100,000円→0円
無理にトレードをしてしまって資金溶かすという最悪のパターンです。
hansei01
そんなことの繰り返しなので、来月からは・・・・
1か月単位くらいで、目標を掲げ、マイルールを決めて、無理にトレードしないように
トレードしていきたいと思います。

3)来月に向けて何をすべきか?

まずは 手持ちの資金がないので・・・
潤沢な資金があればいいのですが、本当に微々たる資金しかないので、
計画的に1週間単位で資金を増やし、月末までに経過的に資金を作る。
翌月に増えた資金で大きくトレードしていくしかないです。

来月はボーナスポイントも4000円くらいつきますが、
微々たるもので2万円にも満たない金額からスタートです。

目標は月末までに、10万円になればいいかなと思っています。

※)今後にどのようにトレードすれば・・・・
一人でトレードをするより仲間を作りトレードをしたらどうかと思っています。
一人でいろいろ悩むよりは仲間と相談したりして切磋琢磨しながらトレードできたら
いいのではないかと 最近思い始めています。

同じような条件でトレードしている仲間がいれば心強いですよね
手法を教えあったり、資金管理を相談しあったり
孤独でトレードしているよりはいいのではないでしょうか?

トレードはあくまでの一人で行い、勉強会や反省会などを行っていけば
お互いにプラスになりますよね。
まだ、思っている段階ですが、いつかは実現出来たらいいな。

同じような考えの方がいましたら、ご意見など頂けたらうれしいです。

ぽちっお願いします


Japanese all-rounder